NPO(非営利団体)朋遊館:那須塩原市にある社会福祉と社会教育の啓発普及事業を行うNPO

麻雀(マージャン)・音楽・七宝焼事業・ボランティア活動支援・生活支援等

3nd UFG ゴルフコンペ

2008-09-18


3回ゴルフコンペ

<weather> 晴のち曇り時々雨
<entrants>  67人
<place> 那須黒羽GC
   蒸し暑く自然サウナ、強烈な日差しとどしゃ降りという台風?号の直撃前日というコンデションの中、
第3回 UFGゴルフコンペが67名参加の下、那須黒羽GCにて開催された。

3回ゴルフアフター

今回は『紙芝居ミュージカル』だぜ!

大須賀ひでき氏江戸時代の遊び人「竹次郎」が心機一転、必死になって働きだし、10年かかって財を築くものの火事で、その全てを消失してしまう。
再起のために泣く泣く愛娘を女郎屋へ売り飛ばして得たお金もスリ盗られて…絶望のどん底へと…

40分間の大熱演!!ストーリー性の有るコンサートは、新趣向です。
せっかく那須まできてもらったので二部も…というわけで、本部娯楽室にてバージョンⅡを開催。
大須賀ひでき氏紙芝居1時間に渡り彼の世界を堪能してしまった。
非日常的な空間は、気持ちを浄化させる効能を持つものだ。肉体的にも精神的にも老いないために。

Do golf and anything after golf

ミュージカル俳優「大須賀ひでき」は、いかがだったでしょうか。


大須賀ひでき氏観客

な、なんと俳優の『織本順吉』さんが参加していたのだ~!

織本氏「あの人俳優さんじゃない?」って言われて、早速あいさつに。
ヒエ~ッ、本物だぁ~!!八木沢耘平さんに誘われて来たそうです。
人気番組「3年B組金八先生」に出演していたので、見たことある顔は当たり前ですよね。
当年80歳、本日のゴルフ、(51,48)99でラウンドし、総合第8位。
織本さんよりスコアーが悪かった人が約半数もいた。いったいどうなってるの? 仲間同士がユニットするゴルフコンペUFGの顔役
となっていただければ、と求愛する湯田でした。

◎協賛店の1分間『お・は・な・し』

開催の資金調達のため3人に寄付をお願いし、お礼「1分間スピーチ」という時間を盛ったのですが、1分間スピーチという球をどうやら上手くヒットできなかったみたい。人見さんはスライスOB, 田沼さんもフック、ぎりぎりセーフというところかな、斉藤さんにいたっては空振り、雨のせいで……ですね
 濃短縮された強いスピーチ球が打てるように次の機会まで、練習、特訓しておいてください。
協賛ありがとうございました。是非、次回も宜しくお願いします。
そして他の方々も是非、是非、チャレンジしてみてください。「1分間スピーチ」チャレンジ料は1万円です。ナイスショットできれば周囲の見る目が変わるかも? お・ね・が・い・♪
<協賛>㈱愛ジャパン(人見和夫);斉藤恵子税理士事
務所(斉藤恵子);田沼法務事務所
(田沼芳友)